もひゃログ

絵日記とか技術に関係ないこととか。

技術的なのはひょうたんでやってます

今年もよろしくお願いいたします。

新千歳ーヘルシンキ直行便が就航したというニュースを見て、フィンランドもいいなぁと思って書きました。

来年の年賀状書いた[年賀状 Advent Calendar 2014 - 5日目]

年賀状書いたのです。珍しく布を切ったりしてみた。 手間ひまかけたわりになんか地味な感じに。 切ったり貼ったりする紙とか布地の用意が重要だねぇ。。。 年賀状 Advent Calendar 2014 - Adventar 年賀状 Advent Calendar 2014 - Adventar

ゆめにっき

とかげが大量発生する夢でした 緑色のやつと赤いやつがいて(あっ、これカップ麺だ。。。) 二足歩行してた 2足歩行するとかげっているのか・・・?

もじゃもじゃイケメンの法則

気をつけろ!頭もじゃ男は高確率でイケメンだ! (時々違う)

火鍋はキケン

時々もひゃっかそんと称して、適当な仲間に声をかけて自分の家でゆるーいハッカソン+ご飯を食べる会をしているのですが、そこで人生で初めての火鍋を体験しました! わかったこと。 火鍋はキケン 辛うま 胃腸がやばい 豆板醤の量と唐辛子の本数に注意 当日…

丸太猫

某所で描いた丸太猫

暑中見舞い届きましたー

大学時代の友人こむぎ氏より暑中見舞いが届きました!ありがとー ホント筆まめよねー、感心するわー! 絵はおでこくらいしか似ませんでした。まる。

ネギースト達

おんじろーです。ネギ談義が今日のハイライトでした。 夏休みですが、イベントの打ち合わせに行って来ました! メンバーでお昼にスープカレーを食べに行って、そこからなぜかネギ好きの方々によるネギ談義に。。。 火を通したネギより生のネギ 味噌汁のネギ…

夏休みだぜー

おんじろーです!今日から夏休みにはいりましたー いままで使っていたペンタブレットが壊れてしまっていたので新しいのを買って来ました!最近のペンタブレットはワイヤレスとかあるんですねー、なにそれステキ!! ・・・と思ったらワイヤレスで使用するに…

一週間おわった・・・ゼ!

おんじろーです。帰ってきてとりあえず踊ってしまいました。 ちょっと頭がおかしかったのです。(いつもだけど!) 金曜日っていいですよね。次の日休みだし!! ふわっほーい☆

ほげー

お久しぶりです。おんじろーです! まあ・・・なんていうか、生きてます。 先日カナダの友人こむぎ氏(の人)からエアメールが届きましたっていう話。 なんでも、カナダで毎日泥んこ*1になってるらしいです。 ・・・カナダからの泥んこ報告ってすげいなぁ、…

あけ

あけましておめでとうございます。おんじろーです。 近況としては12月から仕事が忙しくなりました。 次回の更新は4月かも・・・です。 ではー

こたっつー

やっほい、どうも、おんじろうです。 今日は6時ジャストに家に帰ってきました! やっほほい☆ 北海道はすっかり寒くなってまいりました。 1ヶ月まえはあーんなに暑かったんになぁ・・・。 最近、親知らず(?)に悩まされています。 上側の左の奥のヤツがで…

むわっちー・・・

みなさま、お久しぶりです。 おんじろうです! 夏季休暇を満喫しつつ、猛暑にやられておりました。 ホント、今年は猛暑ッス! 毎日お天等さまに背を向けて生きております☆ それにしてもね。 ・・・夜寝ても昼寝しても汗びっしょりとか! どういうこったい、…

また今度!

大学を卒業してネットが遠ざかるので、 しばらく更新はない予定です。 家にネットが繋がったら再開します。またねー☆

らららー・・・

落ちた。 家の階段から。 現在住んでいる部屋にはロフトがついていて、その上に布団を敷いて寝ている。 友人にもいつか寝ぼけて階段を踏み外すだろうと言われていた。 自分でもいつかはやるんじゃないかと思っていた。 ・・・やっぱり落ちた。 寝ぼけて落下…

ぐまー。

ジーパンの除菌をしたよ。 ジーパンが悪臭を発していたので除菌したのよ。 ・・・キッチンハイターで。 本当はワイドハイターを使った方がいいんだけどさ。 高いのよ。 ワイドハイターさん。 ・・・別に平気だよね?もひゃっひゃ☆

むへはー。

暖かい一日だったよ。 ネギを切ってたら指も一緒に切ったよ。 あっちょんぶりけ。

ほわたたぁ!

パソコン買ってしまったよべいべー☆ 店員さんが車のところまで運んでくれました。店員さんの一言 「いや、これくらい普通(の重さ)ですよ。 N●C製のパソコン(ディスプレイ一体型)は死ぬほど重いですよ。」ありがとう店員さん!家電屋は体力勝負だね☆ <…

まいっちんぐ!

パソコンが不調・・・ってか多分壊れたよパトラッシュ! たまにしか起動してくれないし、動作がおかしいYO!・・・持ち主に似てきたのかな・・・あっははーん☆

はふぁー。

いやー、こたつはいいよね。 最近は暖かい日が多いから あんまりストーブ炊かなくても結構快適。 むひょひょ☆

あー

ひまー☆ 追伸:やったよ、卒業確定したよブルータス!!

はじめに。

どうも、おんじろーです。 はじめまして。もしくはお久しぶりです。 不定期更新で絵日記やっていきます。 よろしく。 もひゃひゃ☆